2021-01-01から1年間の記事一覧

the movie

読書好き、というレッテルは、わかりやすい。自分にとっても、他人にとっても。わたしと同じぐらい本を読む子は、同学年にもう一人ぐらいだと思う。好きなことは何ですかって質問されたときに、迷わずに答えることができる。だから便利。 とはいっても、大多…

throat

音楽家にとって楽器は第二の喉だ。あるいは、第一かもしれない。 楽器の音色は、俺たちの感情をどんな言葉よりも微細に写し出す。もちろん、ある程度の技能があれば、という前提だが。 母の喉は、ヴァイオリンだった。 今でも思い出すことがある。その日の夜…

5/16 第32回文学フリマ東京 新刊サンプル 「×したいほどキミが好きっ!」

こんにちは、雨間です。 5/16(日)開催 第三十二回文学フリマ東京に参加します。 出店名:菓子屋の軒下 ブース:キ-31でお待ちしています。 <お品書き> ・新刊 「×したいほどキミが好きっ!」1部1000円 ・既刊「二十歳になれなかった西山君」1部300円※少…

無題(2021/01/23)

蝉の声が耳につく。そうだ、窓があいているのだ。閉めたいけれど、ベッドから起き上がるのは面倒くさい。 ベッドに横になりながら、キャンバスに向かうしぃちゃんの背中をぼんやりと眺める。この時間が一番好きだった。二番目に好きなのは、しぃちゃんとキス…